これを選んだ理由

私はロスコのメッセンジャーバッグを7年前から愛用しています。当時流行ったドラマ24のジャックバウアーが使用していたのと同じバッグなのですが、流行に乗ったというよりはそれを売っていた側で、当初このバッグを仕入れた時自分で試してみようと思って使い始めて今日まで使っています。

とてもシンプルなのですが、デニム生地の頑丈なつくりなのでかなり雑に扱っていますが、色が少しあせただけで全然破れません、バッグ自体はぺしゃんこで、しまう物によって膨らみが違ってくるのでそれに応じて前、横、後ろで臨機応変に肩がけすれば違和感ありません。

もともとは郵便配達員向けのバッグで収納力も非常に良いです、ノートパソコンも楽々入ります。
両脇のポケットにはペットボトルを入れられるので、散歩に行く時にも便利です。

自分はいい年なのですが、このバッグは年齢を選ばないので仕事、飲み会、旅行など今まで7年間、殆どこのバッグを持ち歩いています。その前はリュックだったのですが断然メッセンジャーバッグの方が使いやすいです、飲み会とかにリュックは向いていませんしね。

ただセキュリティ面においてはリュックや他のカバンの方が良いと思いました。でもその都度バッグを前に持ってくれば問題ありません。手提げよりカジュアルでリュックより実用的で、場所を選ばないのはこのメッセンジャーバッグだと思うので、今のバッグが駄目になっても次もメッセンジャーバッグを買うと思います。